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よくある質問

化粧品について

使用方法

他の化粧品と併用しても大丈夫でしょうか?
現在ご使用になっている化粧品と併用していただいて問題ありません。
シンプルなお手入れでALA&ソロモンハニーの潤い力をより実感したいという方は
「モイスチャーローション」と「エクストラ モイスチャークリーム」での2ステップライン使いをおすすめしています。
初めてララ・ソロモンの化粧品を使うのですが気をつけることはありますか?
化粧品は、肌に対する安全性について十分な注意を払い、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないよう製造されています。
しかし、使用する方の体質や体調、季節や年齢などによって、肌に異常があらわれることがあります。
初めてララ・ソロモンの化粧品を使用する場合は、腕の内側など皮膚の柔らかいところで、肌に合うかどうかを確認してください。
どのくらい使えば効果が実感できますか?
肌は個人差がありますので一概にはいえませんが、一般的に人の肌は28日周期で常に生まれ変わっています。
ただし、ストレスや紫外線、乾燥や加齢などで生まれ変わるのに時間がかかる方もいらっしゃいます。まずは毎日きちんとお手入れを続けることが大切です。
子供にも使用できますか?
ハチミツが配合されておりますので、乳幼児のお子様やアレルギーのある方はご使用をお控え下さい。
また天然由来の成分を多く使用しておりますので、抵抗力が弱いお子様のお肌の場合、アレルギーを引き起こす可能性もあります。お子様へのご使用の際には事前にパッチテストをおすすめいたします。
パッチテスト方法
清潔な二の腕の内側など、皮膚の柔らかい部分にクリームを塗り、そのまま触れずに24時間放置してください。
お肌にかゆみ・腫れ・赤みなどが現れた場合は、ご使用をお控えください。
目の周りなど、デリケートな箇所を避けてご使用をはじめてください。ご使用を継続して異常がないことを確認してから、デリケートな箇所にもお使いください。
化粧品が急にあわなくなりました。どうしたらいいでしょうか?
今まで問題なくご使用されている化粧品でも、季節や環境の変化など様々な要因で突然合わなくなる場合があります。その場合は、化粧品の使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。
アトピーでも使用できますか?
化粧品は正常な皮膚に使用されることを前提につくられております。
そのため、化粧品に皮膚疾患を治療する効果はありません。
敏感なお肌の方は、ご使用前に必ず皮膚科専門医にご相談ください。
また、お肌にトラブルが生じた場合は、すぐに使用を中止し、皮膚科専門医にご相談ください。

品質保持

化粧品の保管方法を教えてください。
常温での保管をおすすめいたします。
直射日光や高温多湿は商品の変質をまねくおそれがあります。
ご使用前に商品に同梱されている「保管および取扱上の注意」を、よくお読みください。

安全性

子供が化粧品を口に入れてしまいました。大丈夫でしょうか?
万一、誤って飲んだりなめたりした場合は、すぐに口をすすいでください。
化粧品の原料には安全性の高い成分を使用していますので、特に危険はありませんが、異常が認められる場合には速やかに医師の診断を受けてください。

製品について

エクストラ
モイスチャークリーム
<保湿クリーム>

クリームが黄色いのはなぜですか?
合成着色料は一切使用しておりません。クリームの黄色は、蜂蜜など原材料に由来しています。
「エクストラ モイスチャークリーム」1つでどのくらい使えますか?
個人差がありますが、朝・晩お使いいただいた場合、2ヶ月前後使用できます。
1回の使用量はどのくらいがちょうどいいですか?
あずき粒大を目安にお使いください。
日中のメイク崩れが気になる方は、お肌の状態に合わせて量を調整してお使いください。
トライアルサイズはありますか?
トライアルクリーム(8g)のご用意がございます。
ご希望の方はこちらからお申込みいただくか、お客様窓口 フリーダイヤル0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く) までお問い合わせください。
使用期限の目安を教えてください。
天然由来の成分を多く含んでおります。開封後は2~3か月を目安にご使用いただくことをおすすめいたします。
未開封の場合はご購入後1年以内にご使用いただくことをおすすめいたします。
洗顔後、クリームだけの使用も可能ですか?
クリームのみのご使用でも問題ございませんが、化粧水でお肌を整えた後にご使用されることをおすすめいたします。
クリームが分離しているようにみえるのですが。
「エクストラ モイスチャークリーム」は、天然由来の成分を多く使用しており、デリケートな処方になっているため、稀に成分が分離することがあります。
保管する時は、できるだけ直射日光や高温多湿を避けていただくことをおすすめします。
※冷蔵庫に入れる必要はありません。

ご使用いただく時に混ぜ合わせてお使いいただければ問題ありませんが、開封時に分離が気になる場合には商品を交換いたしますので、お客様窓口までご連絡ください。
電話:お客様窓口 フリーダイヤル 0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはこちら

モイスチャーローション
<保湿化粧水>

コットンを使用したほうがいいですか?
コットンでやさしくなじませるようにパッティングすることで肌のすみずみまで均一に心地良く浸透し、一層の潤い感を与えます。吹き出物や乾燥などでデリケートになっている場合は、手で包み込むようにやさしくお手入れしてください。
「モイスチャーローション」1本でどのくらい使えますか?
個人差がありますが、朝・晩お使いいただいた場合、2ヶ月前後使用できます。
1回の使用量はどのくらいがちょうどいいですか?
コットンに500円玉大の量を目安に顔全体にお使いいただけます。
お肌の状態に合わせて量を調整してお使いください。
洗顔後、ローションをつけるだけではダメですか?
ローションはお肌にうるおいを与えますが、そのままではせっかくの水分が失われてしまいます。
保湿クリームを重ねることで、水分の蒸発を防ぎ、お肌をしっとりなめらかにととのえます。
ララ・ソロモンでは、「モイスチャーローション」と「エクストラ モイスチャークリーム」での2ステップライン使いをおすすめしています。
トライアルサイズはありますか?
申し訳ございませんが、現在トライアルのご用意はございません。
中身をたくさん出してしまったら、戻しても大丈夫ですか?
容器には戻さないでください。
手や空気中の雑菌が付着する恐れがあり、それが容器の中に入って繁殖し、内容を劣化させる可能性があるためです。
出しすぎた場合は、首や手、足などにお使いください。
使用期限の目安を教えてください。
天然由来の成分を多く含んでおります。開封後は2~3か月を目安にご使用いただくことをおすすめいたします。
未開封の場合はご購入後1年以内にご使用いただくことをおすすめいたします。
香りがあるのはなぜですか?
合成香料は一切使用しておりません。
蜂蜜など原材料成分の香りが含まれています。

インナービューティーサプリ
ALA+亜鉛
<美容サプリメント>

ALA 5-アミノレブリン酸はどのくらい配合されていますか?
インナービューティーサプリ ALA+亜鉛には、一粒あたり10.0mgの5-アミノレブリン酸リン酸塩が配合されています。詳しくは 商品詳細ページまたは、製品裏面にある「栄養成分表示」をご参照ください。
栄養機能食品とは何ですか?
内閣総理大臣が定めた特定の栄養成分について、定められた規格基準に従って栄養素の機能の表示をして販売されている食品のことです。
いつ、何粒飲めばいいですか?
サプリメントですので、いつお飲みいただいても大丈夫です。
1日1~2粒を体調に合わせてお飲みください。
サプリメントはどれくらいで効果がありますか?
ライフスタイルは人によって様々で、体内で必要とされる栄養素の量も異なりますので、どのくらいの期間で体感を得られるかには、個人差がございます。
毎日の健康維持・増進や美容のためには、継続的にサプリメントを摂取することをおすすめします。
お茶やジュースで飲んでも大丈夫ですか?
普段の食事と同じように、お茶やジュースなどのお好きな飲み物と一緒にお召し上がり頂いても差し支えありません。
何粒も一度に飲むのが苦手です。どうすればいいですか?
一日の間で数回に分けてお飲み頂いても問題ありません。
また、先に水を口に含んでからお飲み頂きますと、少し飲みやすくなります。
トライアルサイズはありますか?
申し訳ございませんが、現在のトライアルのご用意はございません。 はじめてご利用の方は、通常価格から50%OFFとなる本製品お試しキャンペーンを実施しておりますので、こちらをご利用ください。
妊娠中や授乳中にサプリメントを摂取しても大丈夫ですか?
現在は妊娠中、授乳中、乳幼児の方が召し上がる際の試験はおこなっておりませんので、妊娠中や授乳中、乳幼児の方が召し上がる際はかかりつけのお医者様にご相談の上、お召し上がりください。
いろいろなサプリメントと一緒に飲んでも大丈夫ですか?
ほかのサプリメントを併用する場合は、成分をご確認のうえ、成分に重複があれば摂取量を調整してご利用ください。
薬を服用中あるいは通院中の方は、お医者様にご相談の上、お召し上がりください。
病院で処方された薬を飲んでいるのですが、併用しても大丈夫ですか?
薬を服用中・通院中・疾病等をお持ちの方は、お医者様へご相談の上お召しあがりください。
どのように保管すればよいでしょうか?
常温でも問題なく品質を保つことができます。
但し、直射日光や高温多湿は商品の変質を招く恐れがありますので避けてください。
冷暗所に保管することをお勧めいたします。

ご購入について

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※なお退会をされた場合、過去のご注文情報なども確認ができなくなってしまいます。ご了承ください。

ご注文に関して

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当オンラインショッピングのご注文方法は以下の通りです。
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注文してどのくらいで届きますか?
17時までのご注文は翌営業日に出荷をしております。
ただし、土日祝祭日は発送作業を行っておりませんので、ご了承ください。
配送日の指定はできますか?
配送日の指定は、ご注文日の約3日後から2週間後まで承っております。
※地域によってご指定いただける最短日が異なります。
※祭日などの影響で長期の休暇をはさむ場合は、ご指定いただけない場合がございます。
※配送日を指定されない場合は最短での出荷となります。(1~2営業日で出荷)

配送時間は「午前中」、「12時~14時」、「14時~16時」、「16時~18時」、「18時~21時」の中からお選びいただけます。
※離島や一部地域に関しては配送日時の指定が頂けない場合がございます。
その場合は最短日着での配送となります。ご了承ください。
※「ララ・ソロモン インナービューティーサプリ」のみをご注文の場合、ゆうパケット(ポスト投函)での発送となり、配送日時の指定はいただけません。
またゆうパケット(ポスト投函)は、発送から概ね翌日〜翌々日にお届けとなります旨ご了承ください。
宅配ボックスへの配達は可能ですか?
代金引換ご利用時を除き、宅配ボックスへの配送も可能です。
Webサイトでのご注文の場合は、注文確認画面の備考欄へ「宅配ボックスへの配送希望」とご入力ください。
※「ララ・ソロモン インナービューティーサプリ」のみをご注文の場合、ゆうパケット(ポスト投函)での発送となりポストへの投函となります。
お支払方法を教えてください。
「クレジットカード」「後払い(コンビニ・郵便局・銀行)」「代金引換」「楽天ペイ」をご利用いただけます。
※「ララ・ソロモン インナービューティーサプリ」のみをご注文の場合、「代金引換」はご利用いただけません。
デビットカードは使えますか?
通常購入の場合、デビットカード(VISA / Master / JCB)もご利用いただけます。
ただし、定期購入の場合、デビットカードはご利用いただけません。
また、一部のカードでは通常購入でもご利用いただけない場合や定期購入でもご利用いただける場合がございます。
カード発行会社によって異なる為、ご利用いただけない場合は発行会社にご確認ください。
※ J-Debitはご利用いただけません。
代引手数料はかかりますか?
手数料は無料でご利用いただけます。
楽天ペイで支払いをした場合、楽天スーパーポイントは貯まりますか?
ご注文金額に対して1%分の楽天スーパーポイントが付与されます。
スーパーポイント付与のタイミングは通常、商品発送の翌々月初旬となります。
また、ララ・ソロモンのポイントも他のお支払い方法と同様に付与されます。
楽天ペイで支払いをした場合、楽天スーパーポイントは利用できますか?
ご利用いただけます。
定期便の場合は毎回指定のポイントをご利用いただく事も可能です。
定期便の2回目以降のお届けにポイントを利用されたい場合や利用するポイントを変更されたい場合は、楽天ペイ利用履歴ページの「申込履歴」から変更してください。
※定期便発送予定日の1週間前にご注文が確定します。確定したご注文に対してのポイント変更はできません。
配送料はいくらですか?
送料 ご注文総額1万円(税込)以上・定期便:送料無料
    ご注文総額1万円(税込)未満:600円(全国一律)
※「ララ・ソロモン インナービューティーサプリ」のみをご注文の場合、ゆうパケット(ポスト投函)でのお届けとなり送料が無料となります。
 他の商品と併せてご購入される場合、合計額が10,000円未満の場合は送料600円がかかります。
※定期商品につきましては、商品価格に関わらず、毎回送料無料となります。
ギフト包装はできますか。
ギフト包装をご希望の場合は、備考欄に「ギフト包装希望」とご記入ください。商品によってはギフト包装ができない場合もございますので、予めご了承ください。
返品・交換はできますか?
<返品の場合>
未開封の商品に限り返品をお受けします。商品到着後14日以内にご連絡の上、商品をご返送ください。
お客様窓口:フリーダイヤル 0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
返品先:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-2 5F
※お客様都合での返品・交換に関する送料は、お客様負担となりますのでご了承ください。

ご注意
・期日までにご連絡がない場合は、返品をお受けできませんのでご注意ください。
・ご返送時の控え伝票は、大切な記録となりますのでお手元に保管してください。
 発送中の紛失事故などに関しては、弊社では責任を負いかねます。
・返品のご連絡より14日以内にご返送ください。14日以内にご返送がない場合はお受けできません。

<交換の場合>
商品が破損していたり、ご注文内容と違う商品が届いた場合は、お手数ですがお電話でご連絡の上、着払いにてご返送ください。すぐに交換させていただきます。
※お電話の後、14日以内に商品をご返送ください。
領収書は発行してもらえますか?
お支払い方法によって領収書が異なります。
・後払い:お支払い時に受け取るお客様控えが領収書となります。
・代引:お支払い時に受け取るお客様控えが領収書となります。
・クレジット・楽天ペイ:クレジットカード会社から発行される明細が領収書となります。
※上記以外の領収書が必要な場合はお客様窓口までご連絡ください。
メールでのお問い合わせはこちら
海外に発送できますか?
申し訳ございませんが、海外へのお届けは承ることができません。日本国内のみのお届けとさせていただいておりますので予めご了承ください。

ご注文後に関して

注文確認メールが届きません。
ご注文が確定した時点で自動的に「ご注文確認メール」が配信されます。
「ご注文確認メール」が届かない場合は、以下の要因が考えられます。

・ご登録のメールアドレスに誤りがある。
→ログイン画面よりID・パスワードをご入力いただき「会員情報変更」をご確認ください。
・迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
→メールの受信設定をご確認ください。
・ご注文が完了していない。
→ログイン画面よりID・パスワードをご入力いただき、「注文照会」をご確認ください。

上記いずれにも該当しない場合は、お客様窓口までお問い合わせください。
電話:お客様窓口 フリーダイヤル 0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
注文した商品の配送状況を知りたいのですが。
商品発送のお手続きが完了した時点で、ご登録のメールアドレスへ「商品発送のお知らせ」を「荷物お問い合わせ番号」と共にお送りいたします。
会員登録をされているお客様は、マイ・アカウントページよりメールアドレス・パスワードをご入力いただき「注文照会 処理状況」をご確認ください。
配送日を変更したいのですが。
配送日変更をご希望の場合は、お客様窓口までお問い合わせください。
電話:お客様窓口 フリーダイヤル 0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはこちら

「商品発送のお知らせ」を受け取られている場合は、「荷物お問い合わせ番号」をご確認のうえ、配送会社に直接ご連絡いただくことも可能です。
※出荷の状況により、配送日を早めることができない場合がございますので予めご了承ください。
注文をキャンセルしたいのですが。
キャンセルを希望される場合は、お客様窓口まで至急ご連絡ください。
電話:お客様窓口 フリーダイヤル 0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
ただし、商品出荷後のキャンセルはお受けしておりませんので予めご了承ください。
商品が届かないのですが。
「発送完了メール」にございます「お問い合わせ番号」から配送状況をご確認いただくことができます。
※「発送完了メール」を受信されていない場合は発送の状況を確認いたします。

<「ララ・ソロモン インナービューティーサプリ」のみをご注文の場合>
ゆうパケット(ポスト投函)での配送となり、ポストへの直接投函となります。
お届け先の表札とお届け先のお名前が異なる場合、ご注文時に様方までご記入をお願いいたします。
ご記入がない場合、商品が投函されない場合がございます。
「発送完了メール」を受信されてから1週間以上経過しても商品が届かない場合は配送の状況を確認いたします。
お客様窓口までご連絡ください。
お電話:お客様窓口 フリーダイヤル 0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはこちら
振り込み用紙を失くしてしまいました。
再発行いたします。至急お客様窓口までお問合わせください。
電話:お客様窓口 フリーダイヤル 0120-236-111(毎日9:00~21:00 年末年始を除く)
メールでのお問い合わせはこちら

ポイントに関して

ポイントはいつ貯まるのですか?
商品を補購入いただくと、各商品ごとに定められたポイントが貯まります。
ララ・ソロモン スキンケアシリーズ→商品価格の3%
サプリメント ナチュアラシリーズ(トライアル商品を除く)→商品価格の1%
※ポイントは商品配送後に付与されます。
※定期便の場合もお届けの都度ポイントが貯まります。
有効期限はありますか?
有効期限はございません。今後システムの変更に伴い、期限設定をせざるを得ない状況等になりましたら改めてホームページ上にてご案内させていただきます。
何ポイントから利用できますか?
1ポイント1円として、1ポイントからご利用いただけます。
ポイントはどこから確認できますか?
ログイン後、マイアカウントページでご確認いただけます。

定期便に関して

定期便に最低お届け回数の決まりはありますか?
お届け回数の決まりはございません。
1回のみのお届けでお休み・停止いただく事も可能です。
何日コースがありますか?
商品によって異なります。
例えば、エクストラ モイスチャークリーム、モイスチャーローションは30日毎、60日毎、90日毎、インナービューティーサプリは30日毎、60日毎のコースがございます。
コースの変更はできますか?
マイアカウントページの専用お問い合わせフォームかお電話でご連絡ください。
Webサイトからご連絡頂く場合は、マイアカウントページにある「定期便 お届けの確認・変更」→「定期便 お届け その他の変更」からご連絡ください。
定期購入をお休み・停止したいのですが。
マイアカウントページの専用お問い合わせフォームかお電話でご連絡ください。
Webサイトからご連絡頂く場合は、マイアカウントページにある「定期便 お届けの確認・変更」→「定期便 お届けの停止・休止」からご連絡ください。
次回発送日の2日前までにご連絡ください。
配送の関係上、直前のご連絡は変更できない場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※6カ月以上続けてのお休みは原則でお受けできませんので、ご了承ください。
お電話:0120-236-111
お届け日を予定より早めたい・遅らせたいのですが。
マイアカウントページで変更いただくかお電話でご連絡ください。
Webサイトから変更する場合、マイアカウントページにある「定期便 お届けの確認・変更」→「定期便 お支払い方法の変更」へ進み、「次回お届け予定日」の項目を変更してください。
次回発送日の2日前までにご連絡ください。
配送の関係上、直前のご連絡は変更できない場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
お電話:0120-236-111
お届け先を変更したいのですが。
マイアカウントページで変更いただくかお電話でご連絡ください。
Webサイトから変更する場合、マイアカウントページにある「定期便 お届けの確認・変更」→「定期便 お届け先住所の変更」から新しいお届け先のご住所をご入力ください。
変更完了後、当店よりご連絡を差し上げます。
※次回の一回のみお届け先を変更される場合は、「お問い合わせ内容」の欄にその旨ご記入ください。
次回発送日の2日前までにご連絡ください。
配送の関係上、直前のご連絡は変更できない場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
お電話:0120-236-111
支払い方法を変更したいのですが。
マイアカウントページで変更いただくかお電話でご連絡ください。
Webサイトから変更する場合、マイアカウントページにある「定期便 お届けの確認・変更」→「定期便 お支払い方法の変更」へ進み、「お支払い方法を変更」の項目からご希望のお支払い方法にご変更ください。
【クレジットカードを変更される際のご注意】
以下の場合、次回のお届け分が変更前のクレジットカードで決済される場合がございます。
・定期便の次回発送予定日が1週間以内の場合
・既に次回のお届け予定日を変更されている場合
・前回のお届けをお休みされた場合
上記に該当されるお客様は、恐れ入りますがお客様窓口までご連絡ください。
配送の関係上、直前のご連絡は変更できない場合がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
お電話:0120-236-111
現在継続中の定期便の支払い方法を楽天ペイに変更できますか?
マイアカウントページでご変更ください。
マイアカウントページにある「定期便 お届けの確認・変更」→「定期便 内容確認・各種変更」へ進み、「お支払い方法」の項目から変更してください。
※楽天ペイはオンライン限定の決済となり、変更の際に楽天へのログインが必要となる為、お電話での変更は承れません。
楽天ペイで支払っているクレジットカードを変更したいのですが。
楽天のサイトでご登録されているクレジットカードを更新していただいた後、楽天ペイ(オンライン決済)のご利用履歴からカード情報を更新していただく必要がございます。
詳しくは楽天ペイ(オンライン決済)のサイトをご確認ください。
ポイントを支払いで利用できますか?
お電話もしくはWebサイトからお手続きください。
Webサイトでポイントの利用手続きをされる場合は、マイアカウントページにある「定期便 お届けの確認・変更」→「定期便 お支払情報の変更」へ進み、「現在のポイント」の項目右横にある「ポイントを使う」よりご利用希望ポイントをご入力ください。